2019年1月30日水曜日

あらら大きい?

WIPの靴下、先日はテレビを観ながら黙々と編んでいたらガセットを始めるのを忘れてこの有様↓


同時編みじゃないので「○インチ編む」という箇所で何段編んだかメモをするのも忘れていました😓

そんな失敗を乗り越えて踵まで終わりました。


うーん、緩い?

何年も前に編んだ1足目はぴったりフィットで着脱時はキツイのに...針を1号から1.5号に変えたのと、毛糸が違うとこうも変わるのか!

編み直す程ではないのでこのまま続行して最後にお湯で洗濯&乾燥機コースかな...。

このパターンは前回日本で買ったOpalのシマウマ糸で編んでも面白そうだなと気付きました。

続けてもう1足編みます!と宣言したい所だけど先ずは現行プロジェクトを終わらせないと😆


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿