2019年1月22日火曜日

パターンは決まったけれど毛糸が決まらない

次に編むパターンを決めました。

以前編んだことのある靴下Skewに決定です。(またトウアップ…)

セルフストライピングの糸を使ってシマシマが斜めになる面白いパターンなのですが、これを段染め糸で編もうと思います。

候補糸↓


左の毒々しい色合いの糸を使おうと探し出したら同じジップロックに入っていた大人しい系のツイード糸で編んでも面白いかな?と思い、両方出して来ました。

でもパターンのプロジェクトページをチェックすると「これも良いかも?」という毛糸イメージがどんどん増えて毛糸箱を漁るを繰り返しています。 早く決めたいわ。

話は変わって…義叔母の誕生日プレゼントを今日発送しました。

結局最初に編んだバンダナカウルを送りました。 ニーマンマーカスで買ったヨックモックも同封。 (ヨックモックはアメリカ人に好評なのでちょっと高いけれど贈答用に時々買っています。)

2枚目の毛糸が足りなくなってしまったカウルは解くつもりで現在放置中😅 自分用にもう1枚バンダナカウルを編むかも。

こんな感じで頭の中は編み物と毛糸で一杯なのですが、手が動いていない状態です。 

昨日は現実逃避で糸紡ぎに没頭しました😆 早よ決めな!と誰か喝を入れてっ


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿