2019年1月23日水曜日

完成: Rainbow Twist (カウル)

極太糸カウル2本目が完成しました。


伸ばしても内側に丸まってしまうので着用すると幅が狭く見えます。 Ravelryで目数を増やして編んでいる人がいたのはそのせいか…後の祭り。

パターンは7目のケーブルを4回で綴じるとなっていましたが、あまりピッタリサイズだと脱着時にファンデーションが着いたり髪がボサボサになるかしら?と思い6回に増やしました。

ここの所ずっと天気が悪くてやっと撮れた写真↓


実物はもう少し明るい色味です。

毛糸はこの上なく柔らかかったです。 MalabrigoのRastaとほぼ同じ。(同じミル?)

水通し時には気付かなかったけれど乾燥に使ったセーターラックに色落ち発見↓


赤系の染料が犯人ですね。 雨や雪日の着用は避けた方が良さそうです。(首が染まる!)


パターン: Rainbow Twist (無料)
使用糸: Baa! Sequoia (Dragon Tail: 0.8カセ)
使用針: US 15号


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿