2019年1月18日金曜日

靴下かショールか…

昨日のカウルを未だ編み終わっていないのに、もう次に編むパターンを探しています。

そろそろ太い糸に飽きて来たので次は在庫が山のようにあるフィンガリングを使おう、とRavelryのスタッシュを見ながら靴下にするかショールにするか迷っています。

スタッシュに登録していない糸もあるから記憶を辿って先ずはどの糸を使おうか考え中。(これが楽しいの!)

やっぱり毛糸は買ったら直ぐにスタッシュページにアップデートしないとダメですね。

自身のブログを遡って買った日時と写真をチェック出来るからつい後回しになってそのまま忘れてしまうパターンが多いです。とほほ


アメリカ中西部は週末雪予報です。 先週土曜に降った雪が未だ溶け切っていないのに〜! 何で週末になると荒れるの⁈ 

日曜には晴れるそうですが、凄く寒くなるようなのでフットボール観戦に行く予定の夫はアマゾンで色々な防寒グッズを買い漁っています。 

私はヌクヌク家のテレビでにばんと観戦予定。 家の方がトイレも直ぐ行けるし快適だけど、スタジアムに行く事が大事なんだそう。 男のロマン?

では良い週末を!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 私は結構マメにラベリーにスタッシュ登録してるんです。そしたらこの前知らない人からあなたあの糸沢山持ってるけどなんか編んだ?いい糸だよってメールが来ました(笑) 次どの糸使おうと思ってた所だったのでありがたくその提案に乗りました!後は会社で仕事そっちのけであの糸でこれ編もうと考えるのにもスタッシュ登録してると便利です(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. ひろこさんこんにちは!いつもブログ楽しく読んでいます!
      やっぱり買った勢いで直ぐに登録した方が良いですね。歳と共に記憶力が衰えて毛糸の整理をすると「こんな毛糸持っていたっけ?」と自分でびっくりする事が時々あります😅
      今年の目標は「迅速なスタッシュ登録」に決定しました。

      削除