2018年2月1日木曜日

既製品との違い

シーズン終盤のセールの誘惑に負けた夫が遂に(私に内緒で)買ってしまいました↓


Dudeカーディガンですよっ💢


夫は「セールだったのは黒だけ、本当のDudeは白(私が編んでいる物)だから!」と言い訳しています。 喧嘩売ってますね🤛

買っちゃったからには細部チェック↓


全パーツダブルニッティング?のようです。 そのせいか厚みがあってズッシリ重いです。

私の編みかけと比べてみました↓


買ったのがL、編んでいるのがXLですが同じくらいかな? 目の揃い方はもちろん機械編みには敵いません🏳

私が編んでいる白Dudeは丁度2色目に入る所で頑張って進める!と張り切っていたのですが、きっちり綺麗に編まれた既製品を見せられてヤル気が無くなりました。

怒りが収まるまで暫くは別の物を編みます。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. え~~~~~~~~
    それは 酷すぎるぅ( ノД`)シクシク…

    ご主人に 後ろから石投げちゃいそう( ̄ー ̄)

    日本のCMて タレントの人気頼りの
    内容の無いCMが殆どなんだけど
    最近 ちょっと雰囲気がいいわねと思えるCM
    どこが違うのかなぁと自分なりに考えてみると
    小物使いかなぁ。

    とっても味わいあるニットを着せていたり
    家具や食器が 美しかったり

    好感度アップするCM で 人が着てるニット
    手編みである率が高いのです。
     あくまでも 自分の中の指針だけど。

    目が揃い過ぎてるのって
    アンドロイドマツコ みたいで ねぇ・・・・

    別の物 何かなぁ~

    優しいまりこさんだから
    直ぐに Dudeに 戻って来たりして(^▽^)/

    返信削除
  2. ねこやさん
    この悔しい気持ちを判って頂けたようで嬉しいです!
    ジョークで何度も催促されていたので「うるさーい、そんなに欲しけりゃ買っちまいな!」的な会話はしていたのですが、まさか実行するとは…

    そんな訳で昨日、一昨日は自分のルームソックスを編んでいるのですが、これが面白くて暫くはDudeは忘れます。

    返信削除