2015年10月12日月曜日

雑誌レポート: Interweave Knits Gifts 2015 & Knitscene 2015年冬号

土曜日に買った編み物雑誌のレポートです。

先ずはInterweave Knits Gifts。ホリデー用のデラックス号なのに表紙の写真が春っぽくありません?


掲載パターン一覧

巻頭の「ニッターへのギフトアイデア」が面白かったです。


左上の Quivitヤーンはいつかは触ってみたい高級品。 アラスカまで買い物に行きたい〜。

Zealanaのポッサムヤーンの記事もありました。 以外と新しい (2005年)会社なのですね。 Zealanaについては以前ブログで書きました。


あとは色々なミトン↓が可愛かったです。


ミトンは過去に1つ、チャリティ用に編んだのみです。 Uggのムートン手袋愛用なので編もうと思った事がありませんでした。 今年はチャレンジしてみようかしら。

次はKnitscene↓


同じ会社発行なのでいつもInterweave KnitsとKnitsceneがごっちゃになります。 Knitsceneは余り読み物がないのかな? それとも今回だけ?

巻頭で姉妹デザイナーが取り上げられていました↓ Kiyomi BurginさんとSachiko Burginさん。 名前からして日本人とのハーフ? 2人共おばあちゃんに編み物を習ったそうなのでルーツは日本の編み物かな。 ちょっと嬉しくなりました。



この号は結構使えそうなシンプル系のデザインが多くて私には当たりでした。

Michiyoさんのデザインっぽく見えません?



掲載パターン一覧はこちらで見られます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿