2015年10月28日水曜日

パンプキンスパイスマフィンを焼いてみました

アメリカではスタバのパンプキンラテを筆頭に其処彼処でパンプキンスパイス味が溢れる季節(=秋)真っ盛り。 猫も杓子もパンプキン味飽和状態です。

この前友人がFBに載せてた面白い写真↓

訳:パンプキンスパイスタコス始めました!
 なんちゃって、テキーラを飲みましょう。

スーパーもハロウィンと秋仕様のパッケージでオレンジ色が溢れています。 その中で見付けたパンプキンスパイスマフィンmix↓ 時々家にある茶色くなったバナナで日本レシピのマフィンを作っていますが、たまには違った味も試してみたくなり買いました。


作り方は超簡単。 水、油、卵、マフィンミックスを混ぜて焼くだけ。(アメリカ〜ン)

でも納得出来ないのが材料が「マフィン11個分」な所! マフィン型って12個が基本ですよね? 見本の絵↓でも1つだけ空になっています。


OCD気味の私はちゃんとタネを12等分して焼きました。(仲間は多いと思う)

少し小さめだけど型を全部使えてスッキリ!

味は私にはちょっと甘過ぎるけれどスパイスが効いていてまあ美味しかったです。 夫が好きそうだわ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿