2015年10月13日火曜日

Woolly Trot 5k に参加しました

Ravelryで見つけたWoolly Trot 5kに参加しました!

Woolly Trot 5kとは「編む人&紡ぐ人の為のバーチャルな5キロラン」で、期間内に参加者がそれぞれ走った記録をシェアするものです。

第一回は春にあったらしいのですが、知らなかったので今回の秋ランから参加です。


最近昼休みに気分と体調によって2.5〜3マイル走っているので 5キロ=3.1マイル はちょっと頑張れば良いだけで楽でした。

走る期間は10/11〜10/24、張り切って初日(今週の日曜日)に走っちゃいましたよ。 賞(ランダム)の対象には1度しかカウントされないけれど、エントリーは何度しても良いと教わったので3.1マイル以上走れた日には申告する予定。 (今日は3.03マイルでした。惜しい!)

走るのが好きなニッターさん、是非一緒に(バーチャル世界で)走りましょう!



走り繋がりで余談ですが…

日本では走る事を良く「マラソン」と言いますよね。 「校内マラソン大会」とか私が学生の時は普通に使われていました。

アメリカでマラソンと言えば、フルマラソンの事です。 以前日本から越してきて間も無い人に「趣味はマラソンです!」って言われて凄いアスリートなのね、と感心していたら単なるジョギングの事でした。 

こちらでは◯k(キロ)ラン又はレースという呼び方が普通です。 多いのが5キロ、10キロのレース。

良く車の後ろに「26.2」や「13.1」と貼ってあるステッカー↓はフルマラソン(26.2マイル)やハーフマラソン(13.1マイル)を完走した人の特権です。



私もいつかはハーフマラソン位には挑戦したいのですが、その日が来るのかはとても怪しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿