2015年10月19日月曜日

編みかけを増やしている場合じゃないのに

編み物をする人の中には多数の作品を同時進行出来る人もいますね。 羨ましい〜

 

私はあまり手を広げすぎると収拾が付かなくなるので常に2プロジェクトを心掛けています。 理想的な組み合わせは糸の太さと編み地が違う作品。 難易度や大きさで1つが家編み用、もう1つがモバイル用になるようにしています。 今まさにその状態で、Caldwellが家編み、Go Team Goがモバイルで丁度良いのですが…新しいプロジェクトをCOしてしまいました。

 

黒地は写真が難しい〜。
これを撮った後にもっと編みましたが上手く撮れませんでした。

 

Paris toujours by Isabell Kraemerです。

 

週末に在庫毛糸の整理をしていて手に取ったZaraで何かを編みたくなってしまいました。(古本の整理をしてつい読み入ってしまうパターンに似ていますね…笑) この糸は去年Craftsyのセールで激安で手に入れた物。 黒と一緒にベージュも買ったのにあちらの手違いで黒しか買えませんでした。(お詫びとして1クラス無料で受講させてくれたので許す。)

 

10玉あるのでチュニック風プルのLullを編もうとゲージを取りましたが、このパターンにはドレープが出るような柔らかい糸の方が合っているようです。なのでもっとモリモリとした感じの作品を…と探したのがこのショール。 1300ヤード強あるので結構大判で体を包み込めるような暖かショールを目指します。 大きく育つまではモバイル用としてもぴったり。

 

暫くは3つのプロジェクトで頑張ります。 これ以上は増やせない!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿