2015年10月17日土曜日

今日は毛糸を堂々と買える日?

数日前にFBで義妹から 「今日は "I love yarn day" なの?」 と私のタイムラインに書込みがありました。 彼女(夫の弟の奥さん)は編み物をしないのですが、いつもクラフトや犬関係の情報をFBから拾っては私に知らせてくれます。

I love yarn day なんて全く初耳だったので検索してみたら、ありましたよ。 今年で5回目、今年は今日10/17でした。

「土曜日だって。しょうがない、毛糸を買いに行かないと〜!」なんて義妹へ冗談を込めたお礼リプライをポストしたらニッター友達が密かに "Like" をポチっていましたよ。 笑

でも後でよく読んでみたら、I love yarn day とは「ファイバークラフターが未経験者に毛糸を使った技術 (棒針、かぎ針、紡ぎ等) を紹介して普及に努めましょう!」という主旨でした。 残念

今朝は月1のマッサージだったので帰りに近くの毛糸屋に寄ってみました。 ここは家から一番近いお店ですが、品揃えのバリエーションが少ないのと(Cascadeばかり)、以前編んだDoctor Who Scarfの毛糸を買った時に足りない色を入荷次第連絡してくれる筈がずっと放置されたので余り良い印象がないお店です。

外観は凄く可愛いのに〜

今日は他にお客がいなかったせいか、ゆっくりオーナーが話し相手になってくれました。 でも見事に私の事を覚えていませんでした。 前回かなり長く話し込んでノートにしっかり私の名前と電話番号を書いていたのに…。 結局特に気に入った毛糸も見つからず手ブラで店を出ました。

タダでは転ばない! 並びのカップケーキショップでおやつを購入して帰宅。


おやつの後は終わっていない毛糸部屋の整理整頓でもしようかな。 これが私の "I love yarn day 2015" の過ごし方です。 でもニッターにとっては毎日が I love yarn day ですよね。 笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿