2015年10月23日金曜日

今日は解いてばかり

昨日の記事で書いたicordの4連ブレスレット、早速1本目を編みました。

でも最初に選んだ糸のMrs. Crosby Satchel のケバ立ちが目立つんです。 Super Washなので編みながらフェルト化する筈ないんですが、小さい作品だとモケモケして見えるようです。 結局解く事にしたのですが、途中で絡まって切る羽目に…涙↓

触り心地と色は良いのに〜

この糸は在庫で3かせ持っているので大物を編む時には気を付けます。 そういう意味では糸の予習が出来て良かったかも。 でも残り(15ヤード位?)で何が編めるのか…。 他の3種類の糸はヨリがしっかりしているようなので3連ブレスレットにしようかな?


そしていよいよ文字の編み込みに入ろうとしていた Go Team Go はチャートの見間違えで3段だけですが、これから解きます。



黄色の前に赤が一段入る所を忘れていました。 解く段数は少ないのですが、132目なので面倒な細かい作業になります。

編んでも進まないとストレスになりますね。 深呼吸して気持ちを切り替えよう!

では良い週末を〜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿