2015年10月3日土曜日

Kansas City Japan Festival (日本祭)

今日はカンザスシティの日本祭に行って来ました。 カンザスに引っ越して来て5年以上になりますが、このお祭りに行くのは今年初めてです。 夫と二人で12時からのボランティアにサインアップしました。

 

会場は大学のキャンパス。

 

寂しい鯉のぼり1匹

 

相撲スーツでレスリング
 

 

思っていたより規模が大きくて楽しかったです。 お客さんは日本人&アジア人5割、コスチューム着のオタク外人4割、残りは色々、と言った感じでした。

 

夫と私は着物と鎧を来て写真を撮るコーナーでお手伝い。

 

 

大盛況で大忙しでした。 私達はいつに間にか鎧係になっていてこの↓鎧を3時間で20人位に着せたかな?

 

 

スリムな外人さんは大丈夫だったけど恰幅の良い人には着せ辛かったです。 笑

 

シフトが終わってから日本食の遅いランチ。

 

 

 

大型スクリーンでは紅白歌合戦が流れていましたが、若い歌手は誰だか全然判らなかった…。 細川たかしが歌い出して何故かホッとしちゃいました。

 

太鼓のステージは予想通り素晴らしかったです。

 

 

こんな感じで1日楽しく遊んで(+ちょっとお手伝いして)来ました。 来年から欠かさず行く事になると思います。

 

おまけ: 朝家を出る時に撮った写真↓ ベッドルームの窓から猛(老)犬が睨みを利かせています。 私達が去った後は直ぐ人間用ベッドの上で昼寝に入った可能性大。笑

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

0 件のコメント:

コメントを投稿