2015年9月19日土曜日

UCCコーヒーとスタバで見付けたマグ

週末です! 日本は連休なんですね。(シルバーウィークって私が日本にいた頃はありませんでした) こちらカンザスはスッキリと秋晴れ、爽やかな土曜日です。

こんな日は庭仕事とかバイクに乗ったりしたいのですが、洗剤が切れて洗濯できないので基地のスーパーへ買い出しに行って来ました。(基地内の方が安いので) 生活感丸出し!

基地のスーパーは普段は30分の昼休みを利用して行っています。 時間との勝負で買うものリストを握りしめながら脇目も振らず猛然と買い物するのが普通なので今日はゆっくり回れました。 お陰でこんな掘り出し物も発見↓


日本製ですよ! 今これを飲みながら書いてます。 アメリカの薄々又は激甘コーヒーに比べてスッキリ無糖で美味しい〜! (コーヒーはブラック党です。)

買い物後にベース内のスタバに寄ってこれ↓を見付けました。


読み辛いですが、縁の内側に "Proudly serving those who serve." とプリントしてあります。 ミリタリー感謝バージョン、といった所でしょうか。(詳細はこちらでどうぞ)


デザインも星や肩のランクのような五角形(?)がアーミーっぽいですね。 大きさが夫用マグとして丁度良いので買いました。(喜んでいました) 日本用のお土産にも良いかも。

夜はKansas City Symphonyのクラシックコンサートに行きます。 夫の同僚に感化されてうちは去年からシーズンチケットを買っています。 今日は今シーズン初のコンサート、楽しみ〜! クラシックコンサートを楽しめるようになったなんて、年寄り大人になった証拠かしら。

出掛けるまで数時間あるので、にばんの散歩に行って余った時間は勿論編み物!(あれ、洗濯は…?)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿