2015年9月27日日曜日

毛糸屋でガッカリ

ひゃー、あっという間に日曜日の夜になってしまいました。 携帯カメラでは上手く撮れなかったけれど、今月食が綺麗に見えます。 7時過ぎのにばんの散歩時はこんな↓真ん丸でした。

肉眼ではもっと大きく見えました

昨日は予告した通りカンザスシティの毛糸屋に行って来ました。

このお店は以前はミズーリ側にあって、高級ショッピングエリアの外れのこじんまりとした家を改装した可愛いショップでした。 ブランドのセレクションも良くて結構通っていたんですが、去年か一昨年にカンザス側に店舗移転になりました。

新しい場所に移って直ぐに行ってみたら店舗はくたびれたストリップモールの一角で、前よりもずっと小さくなっていました。 必然的に置いてある毛糸もグッと減って前のような小洒落た感じのお店でなくなってしまったのです。

あれから随分経ち「もしかして内装を変えたかも?」、と淡い期待を抱いて昨日行ってみたら…何も変わっていませんでした。涙

夏物のリネンやコットン糸が半額になっていたりAnzulaが入荷されたばかりでドーンとテーブルに積まれていましたが、それ以外は目ぼしい糸も見つからず結局何も買わずに帰って来ました。

カンザスシティにもう一軒ある毛糸屋の方が品揃えが良いし家から近いので、残念ながら昨日行ったお店には又暫く行かないと思います。 はぁ〜ガッカリ…

また明日から一週間頑張りましょう!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿