2015年9月12日土曜日

Kansas City Renaissance Festival (ルネサンスフェスティバル)

今日は夫と友人とカンザスシティのルネサンスフェスティバルに行ってきました。(Kansas City Renaissance Festival)

 

 

このお祭りは毎年Labor Dayの週末に始まり、10月半ばまで毎週末行われます。調べたら今年で39回目だそうで、結構由緒正しい(?)ようです。

 

広い敷地内には中世風のコスプレをした人達が沢山いて出し物や出店を楽しめます。 関係者は勿論、来場者も毎年気合が入ったコスチュームの人が多いです。 私達は屋台の食べ物とゲーム(アーチェリー等)、後は人物観察を楽しむ為に行っています。

 

ターキーレッグ

 

アーチェリー

 

今日は爽やかな秋の陽気だったので混んでいました。

 

動物ライドのコーナーには馬の他に牛とかラマとか珍しいのも↓

 

 

レース編みの実演↓

 

 

 

糸紡ぎ↓

 

 

 

コスプレニッター達がお喋りをしながら編み物をしていました。 今日は涼しいから良いけれど、先週はギラギラ夏日だったから大変だった筈。

 

 

象はちょっと乗るだけで$7↓

 

 

みんな必ず水に落ちる出し物↓

 

 

沢山歩いて、遊んで、食べて、お喋りして楽しい1日でした!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿