2015年9月5日土曜日

ひまわり畑&毛糸ショッピング

連休1日目です。(月曜は祝日)

今日はこのブログのバックグラウンド写真にも使っている向日葵畑に行って来ました。 うちから30分位です。

ここはこの土地を持っている農家の人が趣味で始めた向日葵畑で、FBで向日葵の成長具合を報告してくれます。 トイレも駐車場も無い農耕地なので「適当に来て楽しんで行ってね。」というポリシーらしく、入場料とか一切ありません。 (花を持って帰るなら1本につき$1の寄付をする事。) 今週末が満開という事で30度越えの夏日にも関わらず頑張って行って来ましたよ。

どーん!

何処までも続きます


毎年口コミで広まってかなりの人出になるのですが、今年は地元ニュースでも宣伝されてしまい更に混んでいました。 でも青空の下何処までも続く満開の向日葵を見て来た甲斐があったな〜と思いました。

カンザスシティ近郊の方、オススメですよ!
Grinter Farms
24154 Stillwell Road
Lawrence, KS

汗だくで向日葵畑を楽しんだ後は母校 (大昔留学していた大学の近くに結婚後の転勤で偶然住んでいます) のあるLawrenceを散策。 大学時代から通っていた毛糸屋で買ったのがこれ↓

Harrisville Designs Highland

夫のクリスマスプレゼント用です。 夏の旅行前にパターンを決めていれば本家ショップで買えたのですが、地元で買っても値段は同じなので損した感はありません。

編む予定のパターンがStephen Westのデザインだとお店の人に言ったら盛り上がり、今彼女が編んでいるEnchanted Mesaを見せてくれました。 傍では歩行器でヨロヨロ歩くお婆ちゃんがaddiの輪針を選んでいるし、中年のおばさんは「夫が "沢山持っているのにまだ毛糸が必要なのか?" って言うのよ。解ってないわよね!プンスカ!」と他の店員に欲しい毛糸を出して来てもらったりしていて、編み物をする人にしか理解出来ない心地よい空間でした。 笑

今週末は頑張ってFlexを終わらせる予定です。 来週から涼しくなるみたいだから今シーズン着られるかは微妙になって来ました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まりこさん、こんばんは。
    いやー、ひまわりは元気が出ますね。 ドイツに居たときもこういう風景が延々と続ている田舎道があって、ああ、皆太陽に向かって咲いているんだ・・・だから向日葵なんんだ、と勝手に納得した覚えが(笑)
    そのあとに毛糸屋さんですか・・・・・三連休楽しんでおいでですね、うふふ。 

    返信削除
    返信
    1. meekさん連休如何お過ごしですか。 向日葵は見るだけで元気が出る花ですね。 種も美味しいし。
      毛糸は…ほら…クリスマス用なので早く買って編み始めないとと間に合わないじゃないですか〜汗汗

      削除