2015年9月21日月曜日

Tuesday Morningで買い物&毛糸品揃えチェック

今日はフラレッスンの帰りに久し振りにTuesday Morning (家庭用品のディスカウントストア) に行って来ました。

 

目的はタオルでしたが、ここは毛糸も置いてあるので勿論チェック!

 

無造作にごちゃごちゃ溢れています

 

今日はLouisa HardingのGrace HarmonyとDebbie BlissのAngel Printsが沢山ありました。

うっかり買いそうになったのはこれ↓

 

 

Fibra NaturaのInca。 太くてザクザク編めそうなので寄付用作品に、と思いましたがきっと今年の冬も自分の物で手一杯でチャリティまで回らないわ!と我に返って棚に戻しました。 (夫が中東に行ってた時は時間に余裕が合って結構チャリティ用ニットを編んだのですよ〜)

 

でも小物は買っちゃいました。

 

下に敷いているタオルも今日買った物

クローバーのバスケットフレーム。(日本語でググったら「パニエシート」と出ました。知らない単語だわ…) 糸を巻きつけるだけでバスケットが出来るみたい。 半額以下で売っていたので幾つか形と大きさの違う物を選びました。 毛糸は勿論、ラフィアを使っても良さそうですね。

 

 

これ↑はつまみ細工プレート。 もう日本に帰国してしまった友人が素敵なつまみ細工でアクセサリーを作って補習校のバザーに寄付していました。 実績と経験のある彼女のレベルには到底至りませんが、これを使えば私の作品でも日本に詳しくないアメリカ人なら騙されてくれるかしら? 幸い和風の端切れを沢山持っているので上手く行けばフラのブースで売れるような物を作れるかも?(淡い期待)

 

あと、見た目思いっ切りパチもんなサムソナイトの踏み台↓も買いました。

 

折り畳み式です。勿論中国製。

 

ちょっと前に夫が踏み台を欲しがってたのですが、その理由を思い出せません。 後で帰って来たら聞いてみます。 (本人も覚えていない可能性大。)

 

オフィスでの筋トレ用にダンベル(8 lbs)も買いました。 重くて車から降ろしていないのでこれは写真を撮ってません。(爆)

 

タオルを買いに行ったのに勿論それだけでは済まないTuesday Morning! 値段が庶民の味方なのでそれ程お財布にダメージはありませんが、うちの近くに無くて良かったです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿