2015年9月15日火曜日

完成: Flex (半袖プル)

伸ばし伸ばしにしていた苦手な脇の綴じをやっと終わらせました。


 

着丈を伸ばす為、途中ほぼ全解きする寄り道のせいで夏が終わってしまいました…。 着るのは来シーズンまでお預けです。

指定より細いworsted weightを使用したのでサイズを3つ程上げて編みました。 結果、モデル写真よりも少し細身に仕上がりましたが、着てみた感じ大丈夫です。

変わったconstructionなのでどの部分を編んでいるのか検討が付きにくく、脇で糸を繋いでいたつもりがしっかり前身頃のど真ん中になってしまったのが残念です。

 
 
 

丸で囲った部分の目の不揃いが分かります。 試着時に首周りにファンデーションを付けてしまったので(汗) もう一度洗って繋ぎ目部分も揃うように直します。

使用したThree Irish GirlsのBamboo Cotton Worstedは柔らかくてとても編みやすく、程良い光沢と抜群の着心地ですっかりファンになりました。

今回はEtsyで個人売買したので大分安く買えたのですが、定価を払っても惜しく無いかも。 ピンク色のフィンガリングは3カセ在庫にありますが、worstedがもっと欲しいなぁ…。

 
パターン: Flex (有料)
使用毛糸: Three Irish Girls Bamboo Cotton Worsted (Shale be coming around the mountain: 2.8カセ)
使用針: US8号



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿