2015年6月1日月曜日

糸紡ぎのクラス

いつか習いに行こう、と決めていた糸紡ぎのクラスに遂に行く事になりました! 家から40分位の場所にある毛糸屋さんでのクラスです。 

3月のアルパカフェアで話をした糸紡ぎの上手な人もこのクラスの受講者だそうです。 結構人気があるのか、春のスケジュールが発表された時にダラダラ迷っていたらいつの間にか一杯になっていました。

先週の金曜日に夏のスケジュールが出たので今回は素早くサインアップしました。

最初は8月のクラスにしようと思っていましたが、夫が「夏の旅行前に行った方が毛糸の買い物する時に知識が増えてて良いのでは?」と素晴らしいアドバイスをくれたので6/27に変更しました。 中々上手い具合に夫の教育が進んでいます。(フフフ)

クラスは$55で10時から4時半、スピンドルを少し習った後に紡ぎ車での授業がメインになるそうです。 (教材は全て提供されます。)



↑私のスピンドル。 Craftsyのオンラインコースを取りましたが挫折中です。 今回の1日講習に参加する事で何処まで上達出来るのか楽しみです。 

夫はいつ私が「紡ぎ車が欲しい!」と言い出すのか、ドキドキしているようです。(笑) でも高いし、置く場所にも困るのでそう簡単には買えません。 


ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿