2015年6月24日水曜日

個人情報流出?

ちょっと前からアメリカでニュースになっている米人事管理局(OPM)のハッカー被害、何度も被害者数が訂正されて増え続けています。(CNN Japanのニュースはこちら)

連邦政府職員の私にもOPMから何通も注意喚起メールが来ました。 封書のお知らせは届いていないので私の個人情報が被害に遭ったかはまだ不明です。 現職員は全滅という噂も流れています。

取り敢えずクレジットをモニターするサービス (1年無料) にアカウントを作るように指示されましたが、サイトはパンク状態で簡単な登録に半日かかりました。 (電話のホットラインはもっと凄いらしい)

大丈夫なのかしら?と不安になる反面、私の個人情報って利用価値少なそうなのでスルーしてくれそうだわ、とも思ってしまいます。 でも暫くは特別用心してマメにクレジットをチェックです。 ああ面倒〜


ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿