2015年6月2日火曜日

完成: Rocky Coast Cardigan


土曜日に編み終わったRocky Coast Cardiganが乾きました。



5カセ用意しておいた糸がかなり余りそうだなと思っていましたが、最後の前立てで予想以上に使用したので結果丁度良かったです。

パターン通りだと結構体にフィットするようなのでチクチクする糸には向いていないと思い、袖も身頃も増目を多くしてゆとりのあるシルエットに仕上がりました。 

編みながら糸から除いた草: 余りに沢山だったので集めてみました。
minimum processed な糸の特徴なんでしょうか。




どっしり見えますが、意外と軽いです。 そして温か! 糸が空気を沢山含んでいる感じです。 中に一枚着ればこれを羽織るだけで冬の寒さに耐えられそうです。

水通ししたら少しチクリ感が減ってふんわりしました。 冬に着るのが楽しみです。

パターン: Rocky Coast Cardigan (有料)
使用毛糸: Green Mountain Spinnery Maine Organic (4.7 カセ)
使用針: US10.5号、9号


ブログランキングに参加中です。 投票よろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿