2015年6月26日金曜日

完成: Petrie (タンクトップ)

別作品を解いた夏糸で編んでいたタンクトップが完成しました。


先週編み終わっていたのですが、裾と衿ぐりの折り返し&縫い付け作業が面倒で仕上げが後回しになっていました。

後ろ

ブロッキングの際にかなりピンと伸ばしたつもりでしたが、シワが目立ちます。 後でスチームを当てた方が良いかな? (面倒)

前衿ぐりはパターン通り編むとかなりゆったりになるそうなので他のラベラーさんのノートを参考に増目を半分にしてあります。

本当はもう少し身頃を長くしたかったです。 ボトムアップで糸が足りなくなるのが怖くて早めに袖ぐりに取り掛かりました。 45g残りましたが、やり直すのが面倒なのでこれで終わりです。

RowanのCreative Linenは編んでいる時&水通しでケバがかなり出ました。 何度か洗えば改善されるかな? データベースではDK扱いですが、Worstedに近いと思います。 水通し後に試着していないのでチクリ具合はまだわかりません。

ずっと放置して気になっていた未完成作品を解いて糸を再利用出来たので満足です。

パターン: Petrie (無料)
使用糸: Rowan Creative Linen (Carbonized: 2.55カセ)
使用針: US7号


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿