2015年6月27日土曜日

糸紡ぎのクラスに参加しました&お持ち帰り毛糸

今日は朝から張り切って糸紡ぎのクラスに行って来ました。(@地元毛糸屋)

生徒は全部で7人の小さいクラス、全員紡ぎ車初心者でした。 (1人だけスピンドル紡ぎ経験者) 教室はこんな感じ↓


手前が私が使った紡ぎ車、Kromski Sonata です。 扱い易かったです。

朝10時からお昼休みを挟んで4時過ぎまで頑張った結果↓

ボコボコですが、2plyで60ヤード出来ました!

初めてだとこのクオリティが普通だそうです。(信じて良いの…?) これで何か編めなくもないですが、記念にこのまま取っておくと思います。 (先生も何年も前に紡いだ初めてのカセは保存して時々眺めているそう。笑)

お昼休みにはショップエリアをチェックして地元の人が染めたというフィンガリングの毛糸↓を2カセ買いました。 支払いの際にレジで「クラス参加者は20%割引」と知りました。 初めから教えてくれていればもっと色々買ってたよ〜。(時間切れでクラスに戻りました。)
 

オーガニックメリノです

クラスは凄ーく楽しかったのですが、紡ぎ車を買うかどうかは未だわかりません。 紡ぎに手を出したら編み物をする時間が無くなりそうだし、毛糸を買う事が趣味になっているので。 取り敢えず放置してあるスピンドルを再スタートしてみます。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿