2015年6月6日土曜日

アルパカ/シルクのレース糸を巻きました

最近毎日雨であちらこちらで洪水被害があるようです。 我が家では犬の散歩時間に支障が出ています。 昨日は久し振りに太陽が顔を出してくれました。 でも暑さも到来、益々夏物が編みたくなります。


今日はBanana Leaf Shawlを先ず終わらせないといけないのに、既に次のプロジェクトへ向けて毛糸部屋を漁ってしまいました。

出してきたのはこれ↓
Morning Moon Alpacas (ミズーリ州にある牧場です)

アルパカ/シルク:80/20のレース糸です。 去年4月にカンザスシティで行われたウールフェスティバルで買いました。 1カセ900ヤードなので引き揃えて羽織りものを編む予定でしたが、michiyoさんの糸を一度も切らないプルはどうかな?と思い付きました。


指定はDKなので2本引き揃えても細過ぎるでしょうか? とりあえずスワッチを編んでみます。


ブログランキングに参加中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿