2015年6月11日木曜日

靴下を編み始めました

次に編むプル用に糸を巻かなければいけないのですが、地下室に置いてあるかせくり器&糸巻き器を出して来るのが面倒で後回しになっています。

 

でも新しいプロジェクトを始めたい病にかかってしまったので巻かなくて良い糸で靴下を編み始めました。

 

つま先の増目が終わった所です

 

糸は廃盤になってしまったKnit Picksのself stripingヤーン、Feliciです。 いつものようにtoe-upで両方同時編み。

 

靴下を編むのは久し振り(1年ぶり?) で凄く楽しいです! 以前同じパターンで3足編んで要所は覚えているのでパターンと睨めっこをしなくて良く、リラックスして編めます。

 

踵を赤か黄色にしたら可愛いと思うのですが、単色のソックヤーンが在庫に無いので買い足すか、我慢してシマシマのまま編むか迷う所…。

 

ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿