2015年6月5日金曜日

Banana Leaf Shawl: やっと終盤

長々と編み続けているBanana Leaf Shawlですが、やっと終わりの兆しが見えて来ました。

情けない姿ですが、ブロッキングで生まれ変わるらしいです。
(生まれ変わって貰わないと困ります。)

ボディ部分は40段で1セット。 パターン通りだと7セット、私は9セット編みました。 WallmeiseのLace-Garnは308gからスタートして現在残り140g。 全部編んだらとんでもなく長いショールになりそうなのでこれからEndingのパートに入ります。プロジェクトページで「1カセ使用」って載せてる人達にうっかり騙される所でした。 1人だけ正確な使用量 (0.65カセ) を載せてくれていて助かりました。

モバイル用として3月から亀の歩みで進んでいたのでもう直ぐ終わるなんて信じ難いです。 頑張れば今週末で終わらせられるかな?


ブログランキングに参加中です。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ、martonnといいます。もうすぐbananaleaf完成ですね。私はmalabuligo laceで編みました、 水通しをしたらサラサラした綺麗な編地となりますね。今編んでらっしゃるwoolmeiseとても素敵な色ですねえ。オレンジ色。ひまわりのバックと一緒
    ところで、お聞きしたい事があるのです。pluckyなんですが、5日のnoonにupされるはずの画面が全然変わってくれません。どこをクリックしたら良いのでしょうか?かつ。ティケットの使用法も解りません、メールにgoldthiket入ってきてたのですが、何か意味があるのでしょうか? まだあと2回購入機会があるはずなので、教えて下さい。宜しくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。コメントありがとうございます。
      編んだ事のある方のアドバイスは本当に助かります。益々水通しに期待大です。 編み地をビヨーンと伸ばすと目が揃って見えるのでかなり引っ張って乾かす予定です。 大判ショールになりそう。

      Pluckyの件はRavelry経由でお返事送りました。届いていなかったらお知らせ下さい。

      削除