2017年2月28日火曜日

紡ぎ&編み物本

先週末に久し振りに行ったHalf Price Books(新古書店)で見つけた本です。



紡ぎ本↓

2014年発行

基礎から応用まで写真が多くて読みやすいです。

目次

ルームシューズ&ソックスのパターン本↓


2013年発行

表紙からして可愛い! フェルティングは以前サイズを気にしなくて済む小物で試した事があるのですが、この本は写真付きで結構詳しく手順が載っているのが良いです。

直ぐにでも編みたいのがこの簡単ソックス↓



フェルトシューズも可愛い❤️



セットインスリーブのパターン本↓



トップダウンだとラグランが主流ですが、フィット感はやっぱりセットインスリーブの方が良いような…。 トップダウンは着丈が調整しやすいのも魅力です。

表紙のカーディガンも素敵ですが、私はこの↓シンプルカーディガンに一目惚れでした。


体にフィットさせるサイズ調整方法も載っていて技術半分、パターン半分、といった感じの本です。 Quince & Coとのコラボなのでシンプルで洗練された色使いの写真がこれまた素敵です。


明日から3月!😵


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿