2015年11月21日土曜日

クラフトフェアに行って来ました

今日は私がメンバーでもある地元fiber&weaver guild主催のクラフトフェアに行って来ました。 (Creative Hand Show)

10時開場の所をのんびり11時過ぎに着いたら既に駐車場は一杯、会場は混み混みでした。


ブースは全てGuildメンバーが出しています。 メンバーの平均年齢が高いせいだと思いますが、編み物作品の多くは私にはオカンアート(爆)に見えてしまいました。


でもこんな↓作品を見ると織物を始めてみたくなる〜!


壁一面スカーフの山!

私同様、買い物に来ていたのは自分で編む人の方が多かったようで、出来上がった作品よりも毛糸やロービングのコーナーが混み合っていました。

この通路に入るのに一苦労でした



このヤーンボウル↓は迷いに迷って結局買いませんでした。 使ってみたいのですが、置く場所が無いので。(毛糸入れにはジップロック愛用)


今日買ったのはこれら↓です。


毛糸はいつもfiber guildのお知らせメールを送ってくれる人の作品。 フィンガリングのラメ入りソックヤーンです。 クリスマスっぽいレースのショールを編むのにぴったりな綺麗な赤です。(来年以降用)

後は小さいNiddy Noddyと鹿の角のボタン。 Niddy Noddyはミニunicorn tailを作れます。(作ってどうするの、とは聞かないで…) WIPのCaldwellには木のトグルボタンをオーダーする予定でしたが、この鹿の角ボタンはどうかなと思い買ってみました。 原料の角は生え変わりで自然に抜け落ちた物、製作者が森から拾って来て手作業で仕上げた手間暇かかっている物なので6個で$20もしました。1つ1つの形が違う所が良いです。

他にも気になる物が沢山あったけれど人が多過ぎて早々に退散しました。 でもちょっとだけGuild仲間/地元アーティストに貢献出来て良かったです。 来年はもっと早い時間に行くようにします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿