2021年2月6日土曜日

ノルウェーからzoomクラス

地元毛糸屋を通してノルウェーの伝統的編み物についてのzoomレクチャーを購入しました。

講師はベルゲン織物産業博物館職員のHanneさん&Siriさん。 


少しイントネーションはあるものの、流暢な英語で聞きやすかったです。 



見本を沢山使ってデザイナーや模様について1時間以上ガッツリレクチャーしてくれました。

これらの伝統的模様を取り入れたパターン本の英語版が最近出たそうです。 買っちゃう?

時差のある国外からライブでレクチャーを受けられるのは数少ないコロナの良い影響ですね。 同じシリーズのStephen Westのクラスも楽しかったし。

そうそう、最初に見せてくれた博物館紹介のビデオの景色が超絶綺麗でした。 やっぱりいつかは行きたいな。


今日のチェスター:

朝の枝活↓


昼前から降り始めた雪が少し積もったので午後は公園で爆走↓


帰り道で久し振りにサニーちゃんに会えました。



大きくなってた💕



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿