2021年2月14日日曜日

昨日買った物

毛糸屋で買った物↓


目的は左に立ててある15 dentリード(筬)です。 (青い縁)

本とDVDはweft faced pattern(緯糸で模様を出す織り?)について。 本だけでは難解なので一緒にDVDも買うと良い、とFacebookの手織りグループで誰かがしていたアドバイスに従いました。

コーン巻き糸は3/2コットン。 次のリジット機プロジェクトで使う予定。

右手前はリードフック2種類。 何処かに置き忘れて見つからない事が多いので、買い足しました。

毛糸屋開店50周年記念キット↓も買おう!と計画していましたが大人気で現在糸の再入荷待ちだそうです。 

お店のロゴがモチーフで可愛いの

早めに電話して押さえておくべきだったわ…

この他にも欲しい糸が沢山あったけれど予算オーバーで次回へ繰り越しです。 リードが高いのよね。 で、帰って来て気付いたこれ↓


縁にヒビ入ってる〜😭 お店では気付かなかったから移動中かトランクに入れる時に捻っちゃったのかな? 問題無く使えるけれど高いアイテムなだけに凹むわ…

ともあれ、これで一時停止中だったプロジェクト再開出来ます。 


今日の散歩:


また雪が降ったのでふっくらサラサラの綺麗な雪を楽しんでいました。 

連日の記録的な寒さで「凍傷を防ぐ為に犬の散歩は短めに!」とニュースで注意勧告されているので何時もは1時間の所を40分位で切り上げるようにしています。

フラッシーも元気一杯でした↓


雪山犬達は寒さに強いというか、寒くなる程元気になりますね。 放っておけば何時間でも外で遊んでいそう😅


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿