2021年2月13日土曜日

出掛ける時は忘れずに

昨日書いた通り、今日は隣町の毛糸屋へ行って来ました。

でも給油で立ち寄ったスタンドで車のバッテリーが切れかかっていると警告が出てプチパニック!

直ぐに夫(家でチェスターと留守番)に電話したら寒さがバッテリーの寿命を縮める場合が良くあるそうで、ディーラーに連絡して帰り道に寄れるよう午後のアポイントを取ってくれました。

私は既に隣町(片道50分)にいたので予定通りランチと買い物を一人で済ませたけれど、エンジンを止める度に脅し(バッテリー取り換えるか走り続けるかしないとエンジン掛からなくなるよ!)の警告が出てドキドキでした。 お陰で余り楽しめなかった😭

まあ…かからなかったらジャンプスタートすれば良いだけなのですが、相変わらず最高気温が-15度とか罰ゲームみたいな寒さだったので見ず知らずの他人にお願いし難い状況だったんですよ💧

警告は出つつも移動&駐車をする度に一発でエンジンはかかり大事には至らなかったけれど。

帰り道のディーラーでチェックをお願いしたら定期メンテナンスの期日が迫っているので一緒にやっちゃいましょう、と言われて待合室へ通されました。

直ぐ終わると言われたのにそのまま2時間弱待つ羽目に…こんな事ならモバイル編みバッグを持って来れば良かった! 自分で運転する日は必要無いと思っていたのにとんだ落とし穴ですよ😩

結局バッテリーは瀕死状態で交換必要だったそうです。

出先や道端でエンジン掛からなくなるという不便な経験をしなくて済んだので結果オーライなのですが、手持ち無沙汰で過ごした2時間が勿体なかったな…

教訓: 出掛ける時は如何なる状況でもプロジェクトバッグを持参する事!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿