2020年5月24日日曜日

StephenのZoomチャット

たまには編み物について書かないとブログ村からお叱りを受けそうなので…(以前勝手に参加カテゴリのポイント比を変えられた事あるんですよ💢)

地元毛糸屋から来たメールで知ったStephen WestのZoomチャットセッションに参加しました。

コロラドの毛糸屋さんが仕切ったイベントで、その他アメリカ各地の8つの毛糸屋が参加してのZoom ミーティングでした。

Stephenはオランダから参加↓


ショールの下は期待を裏切らない派手派手シャツでした😆

主な内容は色の選び方、ファイバー種類と編み地の関係、デザインのインスピレーションなど。

有料イベントだったので、ネタバレを避けて印象に残った言葉を幾つかシェアします。

「毛糸はスタッシュと呼ばずにコレクションと呼びましょう」
「WIPが20個以上ある人は上級(アドバンス)ニッター」
「編んでいて楽しく無いものは時間が勿体無いので編まなくて良し」

等です。

彼が喋るの初めて聞いたけれど、面白くて内容が濃くてグイグイ引き込まれました。 流石売れっ子!

複数のプロジェクトを同時進行するには針は沢山あった方が良いそうです。 そんな彼の編み針収納はこれ↓


オーストラリアで買ったワニデザインのバックパックだって。 カメラの前で装着して「ツアーに行く時はこうやって運ぶよ」と披露してくれました😂

サンプルも色々出て来て写真と動画でイメージが違う物が幾つかありました。

因みに今取り組んでいるデザインはこんな感じ↓だそう。


結構メモを取った充実した1時間でした。 楽しかった!

参加者全員(246人)にパターン割引コードをくれたので早速3つ買ってしまった…よって次はStephenのパターンを編みます!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿