2021年2月25日木曜日

悲しい

夫の叔母Cが今朝亡くなりました。

夫より2歳年上なだけなので叔母というより従姉妹のような位置付けだったそうです。

私にも親切に接してくれて、Facebookで何時もチェスターの写真にコメントをくれたし、前回犬連れでNYへ行った時はにばんを凄く可愛がってくれました。

この叔母を含めて夫の母方親戚は皆良い人なんです。 マメに連絡くれるし(夫じゃなく私に電話して来るの😆)、Facebookで繋がっているので殆ど没交渉な日本の親戚に比べてこっちの方が距離も気持ちも断然近いの。

叔母Cは元々体が弱くて色々疾患を抱えていたけれど窮地に陥る度に驚きの回復を見せてくれた不死身のイメージだった女性です。

原因は病気では無くてまさかの事故でした。 

人生どこでどう転ぶのか判りませんね…私は悔いの残らないよう叔母Cを偲びつつ「毎日を大切に&人に親切に&犬はとことん甘やかす」を実践して行きたいです。

しんみりしちゃったので枝男の写真をどうぞ↓



この写真見たら彼女は絶対に「❤️」なメッセージをくれただろうな…


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 遠く日本を離れているまりこさんにとって
    本当の 従姉のような存在だったのですね。

    心が通い合っている方が亡くなるのは辛いですね。

    心から お悔み申し上げます。
    枝男さんと 元気な毎日を送って
    お空の向こうから 素敵な叔母様Cさま が
    ほっと笑顔になるような 
    お写真をいっぱい撮ってくださいね~


    遅れましたが
    枝男さま お誕生日おめでとうございます������

    返信削除
    返信
    1. ねこやさんありがとう。
      1日経って未だ信じられません。(夫も同じ気持ちみたいです。)私はCの姉の叔母Mと一番仲が良いのですが、昨日の電話は泣きながらかなり狼狽していたので週末に電話して様子見&聞き役になれれば、と思っています。

      枝男のお祝いメッセージもありがとうございます。今日もせっせと散歩コースの枝の移動に勤しんでいました。働き者なんです😆

      削除