2021年1月27日水曜日

テレワークの利点?欠点?

テレワーク中の私のスケジュールは午後4時終業です。 (定時上がりが当たり前の公務員)

今日は3時半過ぎに上司から突発的仕事メールが来たので「え〜もう終わった気分だったのにぃ〜」と文句言いつつ急ぎでやっつけて送信しました。 よし!

何時も如く3時頃から背後でソワソワ散歩待ちしているチェスターに「もう直ぐよ!」と声を掛けつつPCを閉じる準備をしていたら上司から更なる返信😫 時間は3時56分…

「犬の散歩の時間なので帰宅後返事します」と伝えて家を出ました。(上司承諾)

テレワークだから出来ちゃう技ですね。


散歩は公園へ、雪を蹴散らして元気一杯走るチェスターの姿をどうぞ。

ひゃっ

ほう

〜っ!

帰宅後はワイン片手に(サービス残業ですから😅)残りの仕事を片付けました。

ふと思ったけれど、呑兵衛の人はテレワーク中に昼間から呑んだりしちゃうのかな? それはマズいよね🍺



さっきチェスターのブリーダーから「仔犬が産まれたけど興味ある?」と電話が来ました。(未だ生後5日) 

うわー、欲しいけれど無理! 

でも一瞬「ワクチンの順番はきっと春以降…それまではテレワーク…家に居るなら仔犬のお世話も可能…」なんて危ない事を考えてしまいました💦


今日の一句: いつまでも続くと思うなテレワーク


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿