2021年1月2日土曜日

完成: クリスマスランナー

今更ですが、クリスマス用テーブルランナーが完成しました。

14x45 インチ

これでも一応年内(ギリギリ大晦日💦)に終わらせたんですよ…

余った経糸で実験した部分もこうして↓作品にしました。

14x8 インチ

料理取り分け用カトラリーや小鉢を置くのに丁度良い大きさです。

このプロジェクトは経糸設置に結構苦労したけれど、模様部分はバッチリ間違い無く織れました。 オーバーショットは飽きるけれど結構相性良いのかな?


でもショックな事に…


シンプルなタビー部分で間違い発見😭


良く見ないと判らないし、きっと夫も気付かないだろうけれど…私が納得行かない! パーフェクト作品が織れるようになるまでの道のりは厳しいわ。


ドラフト:  Prim Rose Table Runner (Handwoven 2017年11〜12月号掲載)
経糸: 10/2 Pearl Cotton (Bleached)
緯糸: タビー: 10/2 Pearl Cotton、模様: 5/2 Pearl Cotton
24 epi


今日の雪遊び:


雪だるまもマスク着用です⛄️ 小さい方はワンコのようで、尻尾もありました。

チェスターは黄色い部分(!)を嗅ぎまくり😅


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿