2021年1月17日日曜日

インクル織り

フットボールを観ながら経糸設置して織り始めました。


何色を使おう、と迷ってチーフスカラーの赤黄黒を選択。


チロリアンテープっぽくも見えません? 赤の列をもう1リピート入れても良かったかな。

へドル作りと設置が面倒だったけれど織り始めたらどんどん進んでいます。

フットボールは接戦の末勝利、リーグ決勝戦に進出です! ドキドキで観ていられなかったわ💦


今日の枝↓


小枝がニョキニョキで持ち難そう、と思ったら早速リーシュに絡まっていました😅

追: 夫のコロナ検査結果は陰性でした。一安心😌


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. こんにちは~

    コロナ陰性 良かったですね~
     ドキドキ していました!

    うちも 職場のフロアに 可能性のある人が出て
    自宅待機者リスト に 入っています。

    職場の人が やっと 昨日PCRを受けられたみたいなので
    それが 何事もなければ 無罪放免 出勤可 です。

    外に出る機会をゼロにする事は出来ないので
    これからも こういう ドキっとする事が起こるのかなぁ・・・

    まりこさんも どうぞお気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. ねこやさんこんばんは。

      もしや、と思った日の朝は喉がイガイガしていたそうで本人ドキドキだったみたいです。

      潜伏期間中は陰性反応出る事もあるので、引き続き充分注意しながらひっそりと暮らします。

      削除
  2. こんばんは~

    今日 夫の職場から連絡が来て
    家族が感染して濃厚接触者になった人の 検査結果が陰性と判明。
    無事 明後日から 出勤可能となりました。

    家の中でも お互いマスクをして
    狭い日本の家の中 気詰まりな日々でした。

    あの往生際の悪いT氏と同じく 
    コロナウイルスも たったと去って欲しいと
    日本から憎まれ口をきいております。

    まりこさんも 引き続き お気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. おお、大事にならなくて良かったですね!
      まだまだ猛威を振るっているのでお互い気を付けましょう。

      夫はチェスターの耳をめくって「臭い!大丈夫!」と嗅覚チェックをしています😂

      削除