2020年1月26日日曜日

ESKで買った毛糸

先週行ったEat Sleep Knitで買った毛糸をようやく個別撮影したので紹介します。

先ずはご当地毛糸↓

LolaBean Bean Sprout

ジョージアのダイヤーだそうです。 実はこのブランドは昨日行った近くの毛糸屋でも見た事あるのですが、やっぱり地元は在庫が豊富でESKだけの色もありました。

次はシアトルのブランド↓

Hazel Knits  Blueprint

地元毛糸屋で見た事のないブランドです。 見れば見るほど綺麗なオレンジ。 肌触りすべすべで靴下にするのは勿体ない…でもオレンジの靴下可愛い…と嬉しい悩み中。

お馴染みの三人娘↓

Three Irish Girls Adorn Luxe

この色のDK糸で編んだドイリーのサンプルが可愛くてスルー出来ませんでした。でも私用にはフィンガリングを選択。

ここまでの3カセは無意識のうちに80/20のフィンガリングを選んでいました。 400ヤード強あれば靴下だけでなく大抵の小物は編めるし…と目的のない買い物時は大抵フィンガリングに行き着きます😅

お馴染み過ぎるマラブリゴ↓

Malabrigo Caprino

何も旅行先でマラブリゴを買わなくても、と思うでしょ? でもこれ新しい糸なんですよ。 

ちょっと前にRavelryで読んで触ってみたい〜!と思っていたらESKにありました!(入荷したばかりと言っていました) 同じ80/20でもこの糸の20%はカシミアです。柔らか〜

以上、Ravelryのスタッシュ登録と同時にお届けしました。

スクラッチカードで当たったバッグとリワードプログラムの冊子↓


早速$5オフのクレジットを貰って「また買わなきゃ!」と思ってしまう危険なお店でした。



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿