2020年1月25日土曜日

歩いて毛糸屋訪問

今日は100マイル離れた町でウールフェスティバル開催中なのですが、夫を運転手に起用する作戦が失敗したので断念しました。(1人で行くと道中編めないので)

代わりに近所の毛糸屋へWIPカウル用の足りない毛糸を買いに行く事に。

距離にしてどれ位なんだろう?と調べたらあら近い、1.7マイル(約2.7キロ)だったので散歩がてら徒歩で行ってみました。

大きな通り沿いは歩道も雪掻きされていたのに、


歩道の無い道や雪掻きサボったであろう家の前などは車道を歩かざるを得ず怖かったです。

べちょべちょの下は凍ってそうで怖くて歩けない

ほぼ全ての車が超減速してたっぷり距離を取って抜かして行ってくれたのですが、雪道だし携帯操作中の危ない運転手とかもいるので交通弱者は用心に用心を重ねての🐢歩行でした。

そんな大変な思いをして買って来た毛糸↓


同じロットナンバーのカセで良かった。

帰りは来た道とは別のお店が並ぶルートを選んだらこちらは安心して歩ける状態でした。 次から歩いて行く時はこっちにしよう。


川も凍る寒さだったけれど、途中少し走ったりして運動も兼ねる事が出来て良かったです👍 



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿