2020年1月20日月曜日

博物館で発見

先週土曜日は夫とステップ次男とで国立歩兵博物館(ジョージア州コロンバス)へ行きました。渋っ!


ここ、歴史とか軍事が好きな人には良いかもしれません。 

父子は色々とオタクな話で盛り上がっていました。 私は…空調の効いた綺麗な館内でトイレの心配が無かったので文句は言いません。

そんな中で見つけたファイバー系ディスプレイ↓


シャトルとボビン、この周辺1900年代前半はコットンミルがあったそうです。

毛糸玉も↓


説明文には靴下の繕い用とありました。 奥さんの仕事だったようですね。

シェルレイ↓


これは時間が飛んで太平洋戦争時代。 真珠湾攻撃によって避難を余儀なくされた軍人の奥さんの物だそうです。

これ↓は?


「ボビンワインダー」という名前に吸い寄せられて説明文を読んだらミサイル操作用に使われたボビンを巻く機械でした。

ボビンとミサイル↓



目的は全然違うけれど、そのまんまボビンですね。

ブサ可愛くて笑える馬用マスク↓


日本軍のディスプレイにあったので日本製かな? 

こんな感じで私なりに頑張って楽しみました。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿