2020年1月24日金曜日

命がけの通勤

昨夜から今朝にかけて雪がどんどこ降ったので仕事は9時始業になりました。(除雪車を妨げない為)

今の私のスケジュールは7時始業なので2時間の猶予! とはいえ雪道ドライブなので余裕を持って家を出ました。

やや凍結路面

7時半だと外が明るいから行きの車で編み物が出来る!


なんてお気楽に助手席で編んでいたら前方を走っていた車がスリップしてコントロール効かないままうちの車と大接近😱

運転手と目が合ったよ…多分彼はこちら以上にビビっていたよね。

ミスター安全運転な夫はうわっと言いつつギリギリで避けて路肩に停止出来ました。 ほんの数秒の出来事だったけれど今でもスローモーで鮮明に脳内再生出来ます😱

スリップ車に真横から突っ込んで後続車に追突されてもおかしく無い状態だったので命拾いした…?

路肩はベチャ雪が結構あって四駆にしないと抜け出せませんでした。 初めてジープを買って良かったと思った瞬間😆

そんな危険を犯してやっと辿り着いたオフィスは人影まばら。 金曜なので元々休みの人や、子供の学校が無くなったので有給取らざるを得ない人とかいたようです。

明日100マイル離れた町であるウールフェスティバルに行こうか迷うわ〜

では良い週末を! 安全第一⛑

ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. そちらは雪だったのですね。ここは最近一か月以上雪・雨を見ず、乾燥しまくりです。 そのシチュエーション、分かります。 私は通勤15分ほどの所を、雪があると主人に送迎してもらいます。 沢山怖い事に遭遇しているので、もう運転する勇気がありません(笑)
    基地のボスが変わったらしくて最近は少しの雪でも基地閉鎖です。すでに、4-5日ほど。契約社員には厳しい年でございます・・・涙

    返信削除
    返信
    1. meekさん、コロラド雪国真っ盛りかと思っていました。
      実は数日前にも対向車がスリップして車線超えて来て危うく正面衝突事故になる所でした。もう雪道勘弁してください😭
      さらに今のベースコマンダーがダメダメで閉鎖どころか遅延も中々アナウンスされなくて、しかもタイミング遅くて知らずに出勤する人多数なんです。すっかり「アイツは雪国出身に違いない」って影で言われてますよ😅
      お互い春が待ち遠しいですね。

      削除