2020年1月23日木曜日

好きなステッチマーカー

2/2(スーパーボウル)迄に仕上げたいカウルは輪に繋げる所まで進みました。


今回は少し編んでからなので捻れの心配無し!

青丸で囲んであるのはステッチマーカーです。 

編み始めた時↓はその辺に転がっていたロック式のマーカーを使っていたのですが、どうにも我慢出来なくてソフトリングに替えました。



ステッチマーカーってお洒落なデザインの物が多く出回っていてインスタとかでも映えますよね。

私も一時期見た目に釣られて使っていたのですが、編んでいてジャラジャラぶら下がるチャームが邪魔過ぎて挫折しました。

結局行き着くのがシンプルなクローバーのリングマーカーです。

手持ちのクローバーマーカー↓


左から:
ロック式→途中で外したり移動させる時に使う
クリップ式→ロック式と同じ、でも時々尖った部分に引っかかるので余り使わない
ソフトリング→一番好き!編んでいて存在感を感じない!
リング→まあまま、でも固くて曲がらないので時々邪魔になる

唯一の難点は失くしやすい所です。 落とすとかなりの確率で見つけられず、このシリーズを幾つ買った事か…。

で、掃除の時に部屋のあちこちや車のシート下とかから出てきます。 掃除機で吸い取っちゃったのもきっと多数…😅



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿