2020年1月28日火曜日

スウェーデン雑誌は正しかった

先日夫のお使いで取り置きの本を受け取りに行ったついでに買ったVav↓

スウェーデンの手織り雑誌

この本屋、何故か入荷が恐ろしく遅くて今回も1つ前のissueです😅

特集の1つに「織った布で服を縫う」というのがあり、見つけた着物風ガーメント↓



ちゃんと2枚共に正しい襟合わせでホッとしました。

因みにRavelryで「Kimono」検索すると最初っから左前が堂々と載ってるし。


こういうのを見る度に「Kimonoと名乗るなら少しはリサーチしなよ…」と1人憤慨しています。 

小さい事に見えるかもしれないけれど実は物凄いタブー、という失敗がありそうなので私はハロウィンでも馴染みの無い民族衣装系は避けるようにしています。 昨今のアメリカはアイデンティティ系差別に煩いのよ。

なので今回のVav掲載作品は嬉しかったです👍



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿