2020年1月2日木曜日

嬉しい偶然

数日前にベッドルームでダラダラしていた時に寒かったのでブランケットを出して羽織りました。

それは16〜7年前にドイツで買った物で、クリスマスマーケットで見て即買いでした。

アメリカに越して来てからはずっとタンスに仕舞ってあり、今回の引越しで再び日の目を浴びたのがこれ↓


凄くにばんに似ているんです!

兄犬のぷーちーはマズルも身体もシュッとスリムで背高な子だったので、ブランケットを買った当時は「うちの子っぽく無いけれどバーニーズだから❤️」の位置付けでした。

反面にばんは顔が短くて身体も仔犬体型(寸胴)でこのブランケットの犬そっくり。

夫も「マズルに黒斑点を付けたらにばんそのものだね〜」と言っています。

ちょっと嬉しい発見でした💕

因みに同じサイズ&タイプのブランケットで夫と犬2頭が満面の笑みで織られている物も持っています。こちらは随分前に義父がカスタムオーダーでプレゼントしてくれた物。 犬だけの写真無かったのかな…(夫ごめん😅)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿