2020年1月12日日曜日

人差し指負傷

昼前にサクッとIKEAへ行き棚板交換、昨日のプロジェクトは無事終了しました。

ランドリールームです

その後夫がフットボールへ行っている間に鍋一杯のチリを作りました↓


肉は知り合いから貰った鹿肉です。ずっと冷凍庫に鎮座していた物をやっと使う事が出来ました。 かなり場所を取っていたのでスッキリ👍

赤身で肉肉しい鹿肉、調理段階で肉臭と滴る血に酔ってしまうので私は余り好きではありません。 こうして挽肉にしてスパイスたっぷりのチリにすれば大丈夫。

肉を塊からミンチにするのに久しぶりにフードプロセッサーを使いました。

慣れない事をするもんじゃありませんね、刃を洗っている時にザックリと左人差し指を切ってしまいました。

かなり血が出てビジュアルから貧血起こして暫く横になった程。 指先だから痛いし。

チリを煮る間に編み物、と計画していたの絆創膏グルグルで痛くて編めませんでした。 

傷が塞がるまで洗い物とかシャワーとか面倒だわ。 仕事でもキーボードが打ちにくそう😩



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿