2019年2月6日水曜日

氷は勘弁して

久し振りに通勤の運転で緊張しました。

今日も寒い日なのですが、雪ではなくて雨(気象予報士によると上空は下界より暖かいらしい)が少し降って全部凍りました😱

出勤後に降り出したので気付かなかったけれど、にばんのお世話で昼休みに帰宅した際は車のフロントガラスが氷に覆われていたのでガシガシと削らなければなりませんでした。

一時停止サインではスリップして停まれないし、曲がり角ではお尻を振る車が続出😱 

這々の体でにばんのトイレを済ませてオフィスに戻ったら少しして「悪天候なので早く帰って良し」と上からメールが来ましたorz

午後の帰宅時には公道は塩と砂がガンガン撒かれたので気を付ければ問題なかったのですが、家の周りが未だにツルツルです。

これからまた夜にかけて雨→凍結になるみたい。やーめーてー

にばんも私も老体なので転んで怪我しないように細心の注意を払います。 犬のトイレも命懸け!

雪よりもタチが悪いわ。 明日は仕事に行けるのかしら? (学校は軒並み休み)


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿