2019年2月3日日曜日

リジット機始動

クリスマスプレゼントで貰ったリジット機のセットアップにやっと取り掛かりました。


へドルのサイズ(7.5)に合わせた太めの糸を使っています。


練習用なのでクラフトストアブランドの安い糸にしたら早速結び目に当たるし😩↓


付属のパンフレットを見ながら経糸設置完了。


毛糸屋のオーナーさんが言ってた通りで高機に比べて凄く簡単でした。

そのまま勢いで織り始めたかったのですが、夫がスーパーボウルを観に(テレビで)友人宅へ行くので差し入れを用意する為にやむなく中断。

ルンピアと餃子(どちらも冷食😅)

久し振りに揚げ物して体力使い果たしました。

でもアメリカ人が集まるパーティーで揚げ物は絶対に外さないメニューなのでポイント稼げたと思います。 これから油が飛び散ったキッチンの片付け…orz


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 見慣れたリジット機が出てきてホッとしてます(^_-)-☆

    お約束のにばんちゃん画像も(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    アメリカ人のパーティーには揚げ物必須ですか
    ちゃんと差し入れを用意するなんて 優しい~♪

    先日まで 認証が巧くいかず
    挫折を繰り返して、挙句に入れたコメントが
    前回の 愛想も何もない 変な文でした(失礼しました)

    このリジット機からは 何が出来上がるか
    また楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. あら、もしやこちらのブログ設定に問題有りでしたか?もしそうだったらすみません。
      揚げ物人気ですよ。夫によると20分足らずで全て食べ尽くされたそうです😂
      ではリジット機の修行に戻ります…

      削除
  2. 経糸のやり方&どの糸を使えばいいのかわからず数ヶ月放置しています(泣)。何が出来るか楽しみにしています♪

    返信削除
    返信
    1. 経糸の掛け方はパンフレットだけでは説明不足かもしれません。多分Youtubeとかに沢山動画があると思います。一緒に頑張りましょう!

      削除