2019年2月14日木曜日

もはや凶器

シマウマ靴下を編んでいますが…


赤丸部分に何度も針を刺して皮が剥けて血が滲んで来ました。

前回編んだ時はaddiの1.5号、今回はSignatureの1号、針先の鋭さが全然違うの。

確かこの針を買った時に「刺さないように注意しないと」と書いた筈ですが、刺しまくっているし😅

何度も同じ所に刺さるので今では激痛、編んでいない時も痛い!

バンドエイドはモタつくので患部に小さく切ったセロテープを貼って更なる被害を防いでいる状態です。

よそ見出来ないので進むのが遅〜い!



ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 痛すぎるぅ~(-_-;)

    普段 編み針は竹針の付け替えを使っているので
    刺さる事はありませんが、
    以前 テディベアを せっせと作っていた時
    親指がひび割れてきて そこに針のお尻がぐさり・・・
    それを思い出しました( ノД`)シクシク…

    指先に何か貼るのは 感覚が狂うので
    私も 痛くても 我慢することが多いです。

    ゼブラ靴下 私も愛用者です。
    どう出るか 楽しくて すごく編むのが早かったです。

    返信削除
    返信
    1. 指ぬきを使う事も考えたけれど糸を掛ける指なので引っ掛かりそうなんですよね。セロテープは今の所良い仕事しています😆

      Skew、楽しいですよね!2足連続でも飽きません。

      削除