2019年2月10日日曜日

腕が痛い

リジット機の練習織りプロジェクトが終わりました。 洗って乾燥中です。

織っていて気付いたのですが、テーブルと身体の間に織機を固定する方法は私に合っていないようです。

パンフレット例↓


これだと織機が動いてしまうのでお腹でテーブルに押し付けるようにしました。

結果、赤矢印部分が短くなってしまいます。

そうするとへドルの上下作業をする為に必要な青矢印スペースも短くなり、常に腕を持ち上げるような姿勢で織り続ける羽目になりました。

終わったら腕がダルダル〜😫 エルゴノミック的には不合格🙅‍♀️

楽しい手織りライフの為に専用スタンド↓を買う事に決めました。


隣町の毛糸屋に在庫があるかチェックします。 別サイズのへドルも欲しいので来週末は毛糸屋訪問!


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿