2017年11月10日金曜日

ラベル表記よりも短い毛糸(怒)

マラブリゴ織り膝掛けのフリンジ作業が終わったので(今乾燥中)早速次の手織りプロジェクト開始です。

手織りクラスを取った時に買った極太糸で織るマフラーです。 経糸はLamb’s PrideのBulkyを使います↓



パターンによれば経糸は40本必要。 125ヤードあるので3ヤードで整経して少し余る位ね、と始めたのですが…


36巻で終わってしまいました。 3x36=108…17ヤードも足りないっ! Bulkyウェイトで17ヤードの違いは大きいです。 重さを測って置くべきだったわ。

納得行かないけれどもう後戻り出来ないのでパターンよりも幅の狭いマフラーを織ります。 Ravelryの糸ページにリビューを書いておこう。

話は変わって…我が家のお米は近所のスーパーで手に入る錦やコリアンレストランで売っている韓国ブランドの物です。 今日久し振りにカンザスシティのオリエンタルストアに行ったので新米のコシヒカリ(カリフォルニア産)を買ってみました。 


何時ものお米よりずっと高かったので美味しいといいな〜。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿