2017年11月15日水曜日

痛くて編めない…

ちょっと前から痛めている右手首が悪化しています💦

もう何年も前から

使い過ぎると痛くなる→1週間位何もしないで休める→回復

のパターンなのですが、今回は少し休めて痛みが軽減すると編み物再開していたので中々治りません。 

クラフト作業だけでなく家事も原因です。 月曜日に山盛り野菜をみじん切りにしたら痛みのピークを迎えてしまいました😵  掃除機がけなんて以ての外!

昨日は少し痛かったけれどクリスマスプレゼントを編まねば!と頑張りましたが、4段で挫折…orz 

とうとう来週月曜日に医者のアポイントを取りました。 編み物にドクターストップかかっちゃうかな? それよりも家事禁止、と言って貰いたい!笑

診察までは大人しく手首に負担のかからない作業を見つけます。 手織りかな? 手まりも仕上げないと。


ブログランキングに参加中です
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あらあらあら・・・それは大変。どうぞお大事になさってください。
    かくいう私も、左手の小指、薬指には頸椎ヘルニアからくる麻痺(手術以外治療がないと宣告?済み)、右手も本職のカリグラフィーもあって、慢性的な腱鞘炎。結構皆さん、あれこれ痛みと戦っていますよね・・・
    ところで、私、この右手の痛みをなんとかしたいと、Walgreens ですばらしいサポーターを見つけたのです。私の場合は指の付け根の痛みが激しく、ときどき手首が痛むのですが、手首までしっかりサポートしてくれる優れもの。もし興味がおありでしたら、インスタグラムのダイレクトメッセージにでも商品名お知らせしますよぉ〜。夜寝るときこれをつけて寝ているのですが、翌朝少し楽になっているのがわかります。

    返信削除
    返信
    1. Kaoriさんも痛い仲間ですか!こればかりは嬉しくない仲間ですね〜😥
      サポーターは親指にかけて手首をぐるっと包む物を寝る時に着けていたのですが、今日Muellerの掌側にサポートが入っている物(絶対に手首を曲げられない)を買って来ました。 これがダメそうならインスタ経由でメールしますね。
      昨日は痛い上にインフルの予防接種も受けたので(何も考えず右腕に打ってしまった!)ダルダルで何も出来ませんでした。とほほ💦

      削除
  2. その後、調子はいかがですか?
    多分私が使っているものと同じようなものを購入されたのではないかと。

    少しでも良くなりますように。

    インフルエンザは、私は今年8月!にかかってしまいました。これがシーズン最後だったのか、今シーズン最初だったのかは定かではないのですが・・・

    ちなみに、私はインフルエンザワクチンのアレルギーがあるので、予防接種できないという・・・

    返信削除
    返信
    1. Kaoriさんありがとうございます。
      強力サポーターは寝る時に、簡単な物を昼間に着けるようにしたら少し改善しました。 でも昨日掃除機をかけたらまた痛くなってしまい後悔です。

      インフルエンザワクチンにアレルギーがあるなんて知りませんでした。8月にかかってしまったなら抗体が出来ているかも?ですね。お互い菌を貰わないよう気をつけましょう。

      削除